シェヘラザードの本棚

物語同士のつながりが好き

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

~だから私は推しました第5回~そして延命するアイドル

<あらすじ>アニサマも成功に終わり、無事に人気・知名度ともに上昇したサニサイ。衣装もグレードアップして新規の仕事も増え順風満帆にみえます。が、メンバー内部では色々と問題が起こったようで……。 <ファンという名の運営>アイドル達の躍進と共に感じ…

~だから私は推しました第4回~この小さな太陽が消えないためなら私は…

<あらすじ>サニサイがなんとアイサマことアイドルサマーフェスティバルにエントリする事になりました。同時に新曲リリースも決定。が、ただでは出れません。彼女達が参加するためには投票権を買い押し上げる事が必須。そのやり方に疑問視する愛。そんな中…

~だから私は推しました第3回~依存と共存の狭間を漂いながら

<あらすじ>オタクライフが充実してきた愛は仕事にもメリハリがつき、パフォーマンスも向上。その上、アレンジした口上で接待役としても評価されます。しかし一方では自分がオタクであることを認められず他の人に言うことができません。小豆沢からも「自身…

~だから私は推しました第2回~この人には自分がいなきゃだめだという甘美な毒となりえて

<あらすじ>前回の握手会より愛は少しずつ応援の仕方(コール&レスポンス)を覚え始め、サニサイのオタク仲間達とも交流を深めていきます。そんな日々の中、愛は偶然にもハナには瓜田というストーカー気質のオタクがついてる事を知る事に。果たして愛はそ…